よさこい東海道

開催日時
平成26年11月 8日(土) ・  9日(日)

開催場所
沼津市中心市街地各会場
 

開催趣旨

造性、地域特色、歴史と風土、これらを活かした踊りと音楽それがよさこいです。さまざまな地域からその土地の色合いに満ちた踊りがこの街に集い、参加者も観衆もひとつになって楽しみ感動する祭りなのです。

よさこいは今や全国にその輪をひろげる新しい地域発信型の祭り文化です。創造性や協調性、チャレンジ精神やリーダーシップを創りあげてゆくのに最適な人間形成・環境形成の場であると私達は確信しております。踊り・祭りという形をかりた共同事業のなかで踊り子は勿論、運営者もまた皆で共に作り上げてゆくプロセスのなかにこそ、よさこいまつりの真の価値観があります。

日本全国に広がるこのまつりのなかで私たちの新しい郷土のまつり「よさこい東海道」は静岡県内を結ぶひとつのネットワークを創り出そうとしています。また県内にとどまらず、全国のよさこいと東海道という太いパイプを通じて人と人、街と街をつなぐ新世紀の街道(ヒューマンネットワーク)を創造してゆきます。

これからも参加者や観衆もひとつになって楽しみ、感動する祭りを目指す中で再来年の20回大会には100チームの参加団体を目指して!その土台作りをしながら、沼津市全体の商業振興および地域活性化に繋げます。また関係機関の皆様方とより一層連携を密にし、よさこいを通じ、「沼津」を全国に発信してまいります。


細は、こちらのサイトまでhttp://yosakoi-tokaido.info/


募集要綱はコチラ


申込書はコチラ

商工会議所案内

オープンテラス ちいさな森

17年10月20日

仲見世商店街にビアガーデンが誕生、オープンBBQテラス ...詳しく見る

大瀬館

大瀬館全景2.jpg

12年12月26日

大瀬崎の旅館、大瀬館の紹介です...詳しく見る

しあわせカイロプラクティックセンター

IMG_5958.JPG

12年01月10日

杉崎町の治療院、しあわせカイロプラクティックセンターさんのご...詳しく見る

会員企業広告

総合資格学院 植松 TOP ワコーファイナンスグループ バナー広告募集

地域を支える中小企業の良きパートナー

rss