沼津プレミアム

豊かな自然環境に恵まれた我が沼津市。ここで生産・製造され沼津市を代表する優れた特産品・商品を「沼津プレミアム」として認証します。この度の、第1期「沼津プレミアム」審査では、沼津市に歴史を刻み、味についても特に優れた逸品3品を認証しました。

57677.jpg

 

あしたか牛

「あしたか牛」は、愛鷹山麓に広がる広大な緑地、富士箱根伊豆国立公園に囲まれ、絶好の環境の中で丹精込めて育てられた牛の中でも特に風味豊かで、柔らかい肉質を有する厳選された牛肉を称しています。良質な粗飼料と厳選された配合飼料により、一頭一頭丹精込めて大切に育てられた牛です。高品質で豊かなこくのある風味が特徴です。安全・安心な「あしたか牛」をぜひお召し上がり下さい。

あしたか牛_03.jpg

 

寿太郎みかん

「寿太郎みかん」は、沼津市西浦の山田寿太郎さんが発見した沼津生まれのミカンです。小ぶりで糖度・酸度のバランスが良く味が濃厚なのが特徴です。出荷時期は2月上旬から「寿太郎プレミアムゴールド」が出荷される4月上旬。他のミカンとは違う味の深さを是非、ご賞味ください。

寿太郎みかん.jpg

 

戸田塩

「戸田塩」は、美しい富士山を仰ぎ観る駿河湾のきれいな黒潮から生まれます。およそ十三時間、ひたすら薪だけで炊く伝統製法による手作り自然海塩です。駿河湾の黒潮がぶつかり湧き上がる海水を使用し、富士山を仰ぎ見る景勝地、御浜岬で作りあげます。地域のおばさんたちが長年自立し生産し続けています。

hedasio.jpg

 

商工会議所案内

オープンテラス ちいさな森

17年10月20日

仲見世商店街にビアガーデンが誕生、オープンBBQテラス ...詳しく見る

大瀬館

大瀬館全景2.jpg

12年12月26日

大瀬崎の旅館、大瀬館の紹介です...詳しく見る

しあわせカイロプラクティックセンター

IMG_5958.JPG

12年01月10日

杉崎町の治療院、しあわせカイロプラクティックセンターさんのご...詳しく見る

会員企業広告

総合資格学院 植松 TOP ワコーファイナンスグループ バナー広告募集

地域を支える中小企業の良きパートナー

rss